キャリア・就職

キャリアインタビュー

キャリア支援 あなたの可能性を広げます。上野学園のキャリア支援、本気です。

キャリア支援センター

キャリア意識の醸成を目的としたキャリア支援と、「音楽教室講師志望者支援プログラム」「教員志望者支援プログラム」「一般企業就職希望者支援プログラム」の3つの分野の就職支援を用意しています。

more

短大生の、さまざまな学びのかたち

音楽療法士を目指す人、教員を目指す人、社会人入学を果たして仕事と勉強を両立する人......。さまざまな目的を持った、多様な学生が在籍していることは、短期大学部の大きな特長。いろんな人生や学びのかたちに刺激を受けて、これまでにない価値観を発見し、視野を広く持てることも、ここで音楽を学ぶ大切な意義です。

more

ガイダンス/ワークショップ、説明会

社会への興味・関心を喚起し、社会に出る心の準備を始めます。各種進路に関する入門的説明(ガイダンス)を行い、進路決定に必要な情報を提供。活動の進展に合わせて段階的に情報を提供し、常に次にやるべきことがわかるよう指導しています。
ワークショップでは実践型のプログラムを実施します。就職活動における基本的なマナーから、選考さながらの対策までを行います。また、「教員採用試験」や「ヤマハグレード検定」の受験準備として、試験対策講座を実施しています。

卒業生就職先データ

本学の卒業生たちは、音楽関係の進路以外にも、さまざまな一般企業で活躍しています。

進路

本学では様々な進路を希望する学生に対応するために、各種の就職支援プログラムを実施しています。

Page Top
友だち追加数