上野学園音楽教室の強み

上野学園音楽教室とは

音楽により豊かな人間を育成することを教育の理念とする、学校法人上野学園(大学・大学短期大学部・高等学校・中学校)が運営する音楽教室です。

個性と能力を大切に育てます

上野学園は、音楽を通して一人ひとりの個性と能力を大切に育て、感性を育むよう努めております。当音楽教室は、こうした理念の下で運営を行っております。

上野学園音楽教室での
レッスン

POINT1

専門教育に先駆け、基礎能力を高めることにとどまらず、個々の持つ能力を早めに引き出し、より豊かな教育を目指します。

POINT2

専門生を育てる技術を持った講師陣の指導により、技術について歪んだものは早めに修正し、入学時に更に充実したレッスンができるように、また、将来音楽に携わり社会に貢献していくためにも、本格的な勉強ができるようサポートします。

POINT3

専門生を育てる環境、設備の整った施設でのレッスンが受けられます。ピアノ・クラスではグランドピアノが2台設置してある部屋を使用します。

その他の利点

POINT1

音楽教室の発表会は大学施設内の「オーケストラ・スタジオ」において行います。

POINT2

音楽教室に通いながら、文化の薫り高い東京・上野の地の利を活かし、音楽のみならず芸術に触れる機会を作ることができます。また、大学の演奏会やリサイタル等、その他音楽のイベント情報をいち早く得られることも、上野学園が運営する音楽教室ならではのメリットです。