受講生の声

受講生の声をご紹介します
受験コース(上野学園中学校受験)
ピアノ・クラス、ソルフェージュ・クラス

とても良い環境で
音楽を学ぶことができた

平成28年度上野学園中学校1年生(T・H)

ぼくは、ピアノ・クラスとソルフェージュ・クラスに入室し、とても良い環境で、音楽を学ぶことができたなと思います。なぜならば、ピアノ・クラスの場合は個人レッスンなので、わからないことをたくさんピアノの先生に質問することができたからです。ソルフェージュ・クラスでは、聴音・視唱に分けて少人数でグループの授業をしていて、その時だけにしかわからないことを一つずつソルフェージュの先生がていねいに分かりやすく教えてくれました。そして、初めて会った友達とも教えあったりして、ものすごく深く分かりあえました。長い間ありがとうございました。

受験コース(上野学園中学校受験)
ピアノ・クラス、ソルフェージュ・クラス

音楽の指導はもちろん
とても面倒見の良い学校

平成28年度上野学園中学校1年生の保護者(H・H)

幼児のころから楽器のおもちゃに興味津々だった息子。小学校入学後は、校歌を一生懸命に姉の電子ピアノで練習しておりました。誕生日に購入したポータブルの電子ピアノを壊れるまで使い込んでいる姿を見て、5年生の春に「音楽の学校に行ってみたい?」と聞くと、目を輝かせておりました。
早速、学校を探しているときに、さるお方から「上野学園」をご紹介いただきました。「音楽の指導はもちろん、とても面倒見の良い学校ですよ。」とのお言葉で、安心して学校説明会に参加させていただきました。これまで本格的なレッスンはまったく受けておらず、ソルフェージュについても白紙の状態でしたので、音楽専門を目指すなら「上野学園音楽教室」にお世話になるしかないと思いました。
まずはソルフェージュからと思い、5年の秋から片倉みな美先生にお世話になりました。最初の面談時に「こちらでレッスンを受けても、中学合格をお約束することはできません。」とのお言葉に、本人も私も身が引き締まる気持ちでした。6年の春からはいよいよピアノのレッスンを、白井雅子先生にお世話になりました。充実したレッスンはもとより、保護者との連絡も密にとっていただき、安心してお願いすることができました。
短期間のレッスン、また、仕事、家庭の事情により、一回もレッスンに立ち会うことができなかったにもかかわらず、音楽専門に合格できたのは、先生方の親身なご指導のおかげと、本人、保護者とも心より感謝しております。

受験コース(上野学園大学受験)
ソルフェージュ・クラス

グループレッスンは
刺激を受ける良い機会

平成28年度上野学園大学1年次生
器楽コース ピアノ専門(Y・N)

私は、ピアノの先生の勧めから中学2年生の時に夏期音楽受験講習会に参加しました。そして、将来音大へ進みたいと思う気持ちが強くなりました。しかし、今までソルフェージュの勉強をしていませんでしたので、夏期音楽受験講習会で上野学園音楽教室を知り、講習も楽しかったことから入室することにしました。
音楽教室の先生方は、何もわからない私に宿題や小テスト交えて丁寧に指導してくださいました。ピアノの個人レッスンがメインだった私にとって、ソルフェージュのグループレッスンは、刺激を受ける良い機会でした。音楽教室でソルフェージュを学んでいたおかげで、試験にも安心して臨むことができました。早い時期から勉強することで合格できたと感じています。中学2年生から4年間半お世話になり、ありがとうございました。

受験コース(上野学園大学受験)
ピアノ・クラス、ソルフェージュ・クラス

授業、レッスンが
とにかく分かりやすい

平成28年度上野学園大学3年次生
演奏家コース 声楽専門(K・K)

私が、この上野学園音楽教室を選択した理由は、上野学園大学に入学する前に音楽、ピアノの基礎を理解して、少しでも音楽大学の授業に追いついていくことが目的でした。それは、私自身が音楽というものを知らなかったためです。音楽大学へ入学を考える人は、ピアノなどの楽器、声楽、合唱、吹奏楽など何かしらの音楽を学んでいる人がほとんどだと思いますが、自分は音楽的なことは何も知らない無知の状態でした。だからこそ、この音楽教室で基礎的な内容を理解することが大切だと思ったのです。
実際に、音楽教室の先生方の授業を受けて、音楽とはどういうものなのかを教えていただきました。ソルフェージュの授業では、私でも聞いたことがある曲を使って、和声的なことや音の持つ意味を簡単に分かりやすい説明で教えていただき、自分が難しく捉えていた音楽的なことは、実は難しくないということを知りました。最後に上野学園音楽教室の魅力とは、初めての方でも、とにかく分かりやすいということです。右も左もわからなかった自分が分かりやすいと思える授業を受けられることが、この音楽教室の魅力だと思います。

一般コース ピアノ・クラス

ピアノがもっと好きになる

60代女性(M・H)

私は、会社を定年退職後はピアノを習いたいと思っており、環境が良く、レッスン内容が充実した音楽教室で受講したく、上野学園音楽教室へ問い合わせを致しました。事務局の方がとてもご親切で、ご丁寧に対応して下さいましたので、「是非ともここで」と思い入室させていただきました。
実際に入室して、3階の食堂も利用させていただいておりますが、学内の雰囲気も良く、生徒さんもきちんと挨拶ができ、言葉遣いも丁寧で教育がしっかりされているのだなと感じました。
曲が「流れるように」弾く事はとても難しいのですが、担当の先生はとてもすばらしい先生で熱心に教えてくださいます。練習の為の色々な情報やアドバイスもいただき、自宅での練習も楽しくなり、ピアノがもっと好きになっています。文化環境の良い充実した教室で、70歳が近づいた年齢ですが、心豊かな楽しいレッスンを受講させていただき、とても嬉しく思っています。
こちらの良さを言葉だけでは伝えきれませんが…とにかく音楽を習いたい方には上野学園音楽教室をお勧めします。本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

研究コース アドヴァンスト・クラス(声楽)

卒業後も大学で
レッスンを受けられる

上野学園大学卒業生(Y・U)

大学卒業後、レッスンを受けられる場所を探していたところ、担当の先生から上野学園音楽教室を紹介されたことが入室のきっかけです。整った環境で大学の先生方から学ぶことができ、コンクールやオーディションの相談も親身になって聞いてくださいます。卒業後も大学でレッスンを受け続けることができるシステムは魅力的だと感じています。

あなたも上野学園音楽教室で
ワンランク上のレッスンを受けてみませんか?