社会人学生にとって、上野学園大学短期大学部の魅力とは?

社会人座談会のサムネイル画像

Q ずばり、上野学園大学短期大学部の魅力を教えてください。

Aさん 音楽療法を学ぼうと入学しました。専門学校という選択もあったのですが、

短大は幅広い学問、芸術を学ぶことができることが魅力ですね。

Bさん 私は長期履修制度があったのが理由です。(全員 そうそう私も)

週3日のペースなら家のことや仕事との両立が可能ですね。

Cさん オーケストラの授業に参加できて楽しいです。上野学園短期大学部は少人数教育のため、

アットホームな雰囲気に満ちていてよいです。先生方と気さくに話せる魅力があります。

Q 社会人ならではの苦労はありますか?

Dさん やはり仕事を調整したりしながら学ぶ時間を生み出す苦労はあります。

休講の日に登校して時間を無駄にすることがないよう、同学年でラインを使った休講情報確認をしています。

Aさん 私は卒業後、就職をするので、キャリア支援課に相談して就職情報を集め、

自分の道を決める必要があります。他大学を卒業してからの入学であるため、確かなスキルアップを目指します。 

Q もう一度学びたいという社会人の方へ一言お願いします。

Bさん 入学にあたり家族の理解は大切です。特に学費に関しては、短大であれば

自分のお金で行けると判断しました。生き甲斐に投資したのです。

Cさん 私は今、女子大生というと、多くの友達がうらやましいといいます。

皆さんも学びの充実感をもう一度、短大で味わってみませんか。 

この記事に関するお問い合わせは 入試センター (03-3842-1024) まで

Page Top