惠声会「グラン・コンセール2017 ~卒業生の新春10時間コンサート~」

惠声会「グラン・コンセール2017 ~卒業生の新春10時間コンサート~」

会員の皆様の研鑽の場として、新しい石橋メモリアルホ-ルにて卒業生を主とした60組(総勢112名)出演による演奏会を開催致しました。
2006年に上野学園の校舎リニューアルに伴い、石橋メモリアルホ-ルが改修されることにあたって、校内では「石橋メモリアルホ-ル・さよならコンサ-ト」が多数開催されました。
当時、惠声会も学園のご協力の下、多くの卒業生達が思い出多きホ-ルを惜しみつつリレ-形式で演奏を披露致しました。
その後、惠声会会員の皆様から「リニューアルされた新しいホ-ルの響きを楽しみたい」「学び舎で演奏をしてみたい」「今まで学んできた事を、ホ-ルで演奏したい」というお声を幾度となく戴いて参りました。

こうした経緯と「石橋メモリアルホ-ル・さよならコンサ-ト」から10年の節目を迎える事を踏まえて、多くの卒業生と触れ合える様「グラン・コンセ-ル2017 ~卒業生の新春10時間コンサ-ト~」を、上野学園大学に全面協力いただいて開催いたしました。
長時間に渡りましたが、ソロ演奏やアンサンブル等華やかな雰囲気の中無事に終了し、お陰様で各所から沢山の好評をいただきました。

実施内容は、下記の通りです。

日 時   平成29年1月15日(日)午前10時~午後8時
会 場   学校法人上野学園 石橋メモリアルホ-ル
出演資格  申請者(出演者)が惠声会会員である事
演奏時間  1組8分以内
出演者人数 60組
参加料   無料
施設費   無料(メモリアルホ-ル・付帯設備等、大学のご協力により。)

演奏会開催にあたりまして、全面協力をして下さいました上野学園大学の関係者の方々、そしてご支援下さいました惠声会会員の皆様に、この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

Page Top