演奏会係より

演奏会係より

惠声会の皆様

 この度の石橋メモリアルホールの売却のことは学生を教えている者として、惠声会員として、演奏家として、そして聴衆の立場としても大変な衝撃を受けました。

 しかし、悲しんでいる間もなく、11月末までの短い時間で惠声会演奏会係として何ができるのか?本部役員の方々にもご相談させていただいておりました。

 11月は学校行事の演奏会も多く、ホールの空き状況は午前中のみの枠だけで、以前のような「さよならコンサート」は難しいため、学校の方にも卒業生が最後にお別れに来られるような時間をいただきたいことを会長を通してお願いしていただいておりました。

 このコロナ禍でのホール使用のためには密を避けるためのいろいろな条件もあり、(どこのホールも同様ですが)惠声会演奏会係としてではなく、学校の方で、ということになり、日程など詳細はまもなく決定されることと思いますので、引き続きホームページをご覧ください。

 これまで卒業生の皆様が卒業してからも石橋メモリアルホールで研鑽を積めるように、そして演奏会を聴きに集まれるようにと惠声会定期演奏会、新人演奏会、グラン・コンセール他、多くのコンサートを企画して参りましたが、ご出演、ご来場、ご協力くださいました惠声会の皆様に心から深く感謝申し上げます。

 新型コロナウィルスの影響のため、延期となっていた惠声会演奏会が今年の6月にコロナ対策を徹底して何とか開催できましたが、合唱、ウィンドアンサンブルは次回に延期となっておりましたことが本当に残念でご出演を希望されていた方々には大変申し訳なく思っております。

 これからどのようなかたちになるかまだまだ未定ではございますが、2023年6月予定の惠声会演奏会の開催につきましては既に会長からも学校の方に交渉中でございます。

 石橋メモリアルホールの響きが戻ってこない現状の中で誠に申し訳ございませんがわかり次第、ホームページに掲載し、惠声会の皆様にお伝えしていきたいと存じます。

 惠声会演奏会係 元責任者

  藤井陽子

Page Top