2020年度における新型コロナウイルス感染症に対する対策について

上野学園大学
上野学園大学短期大学部

2020年度における新型コロナウイルス感染症に対する対策について

 令和2年2月1日、新型コロナウイルス感染症に関して、感染症法に基づく
「指定感染症」と検疫法の「検疫感染症」に指定する政令が施行されました。
 このことを踏まえ、本学の2020年度入試に関して、以下の通りお知らせいたします。

【入学試験当日の留意点】
 本学では、入学試験当日、学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症(インフルエンザ、麻疹、水疱瘡等)に罹患し、治癒していない場合は、他の受験生や監督者等への感染の恐れがありますので、原則として受験をご遠慮願います。
 新型コロナウイルスについてもこうした感染症に準じる扱いといたします。
 尚、上記理由により欠席となった受験生については、医師の診断書を確認した上で、振替受験等の措置を取ることがあります。
 本学では、アルコール消毒液の設置(会場入場時に手の消毒を実施)とともに、感染予防の観点からマスク着用を奨励しております。本学職員・試験監督等もマスクを着用しますので、ご承知おきください。

 ※なお、今後の情勢変化を踏まえ、新型コロナウイルス感染症の対応を見直すことが
  あります。その場合は改めて本学ホームページにてお知らせします。

上野学園大学では受験生の安全を第一に考え、迅速な対応を行ってまいります。
受験生の皆様におかれましても、医療機関や公共機関等からの正確な情報の入手とともに、
マスク着用等の咳対策や手洗い・うがい等の感染予防に努めていただきますようお願い申し上げます。

この記事に関するお問い合わせは 入試センター (03-3842-1024) まで

Page Top