2016/3/27オープンキャンパスレポート

3/27オープンキャンパスレポート

3/27(日)に開催された上野学園大学のオープンキャンパスの様子をご紹介します!

レッスン公開 ピアノ:山崎紫乃准教授

受講生:窪田美咲(演奏家コース2年)
受講曲:リスト作曲「巡礼の年第3年 エステ荘の噴水」

教授コメント 先日は、上野学園大学オープンキャンパスに、たくさんの方にお越し頂きましてありがとうございました。
また、私はレッスン公開を致しましたが、「姿勢でこんなに音が変わるんですね。」という声を、多く頂きました。不必要な力を抜いて、必要なところはしっかりさせる!というシンプルなことが、なぜ自分の体なのに思い通りにならないの?と思いますよね。しかし、ここのところを探求し、それぞれに合った奏法を見つけることは、きっと理想の音楽を実現させることに繋がると思います。一緒に探して参りましょう!体験レッスンも受け付けております。受験に向けて、皆さん頑張って下さい!

レッスン公開 トランペット:田中敏雄講師

受講生:二川弓(演奏家コース1年)
受講曲:ブランド作曲「コンサート・ピース 第2番 変ホ短調 Op.12」

レッスン公開 フルート:三上明子教授

受講生:久保田梨世(演奏家コース1年)/伴奏:古我久良々(演奏家コース1年)
受講曲:F.ボルン作曲「カルメン・ファンタジー」

大学 受験対策講座「ソルフェージュ:入門編」

"リズム・メロディ・ハーモニーを聴くコツ・表現するコツ"
佐怒賀悦子教授

大学 体験授業「グローバル教養コース」

音楽教育専門「すばらしき音楽を教える仕事〜音楽教師になるには」
瀧川淳講師

短大 受験対策講座「楽典」

三宅康弘講師

次回のオープンキャンパスは5/3(火・祝)です。
オープンキャンパストップ
Page Top