演奏会年間スケジュール

様々な発表の場を通じて成長していく喜び。
達成感とともに次のライフ・ステージへ。

全ての演奏系学生が演奏会や試験を通して体験する舞台に立つ経験と達成感、
それはあなたに大きな自信を与えてくれるでしょう。

今年度の演奏会予定はこちら

大学

演奏会1
演奏会2
演奏会3

春の演奏会

毎年5月に開催される「春の演奏会」は、独奏・独唱はもちろん、アンサンブルや合唱曲も演奏されます。

ウィンド・アンサンブル定期演奏会

2023年度で11回目を迎えるウィンド・アンサンブル定期演奏会。大学と短期大学部の管打楽器専門学生により、バラエティ豊かな選曲で意欲的な演奏が期待されます。

オーケストラ定期演奏会

11月に開催される本学で最も大きな演奏会です。上野学園大学管弦楽団の演奏によるオーケストラ作品と、オーディションにより選抜されたソリストとの協奏曲やオペラ・アリア等が演奏されます。

卒業演奏会

毎年3月に開催されます。卒業演奏試験で優秀な成績を修めた卒業年次生が、4年間の集大成となるべく演奏に臨みます。

短期大学部

演奏会4
演奏会5
演奏会6

定期演奏会

毎年10月に短期大学部学生の発表の場として開催されています。オーディションにより選抜された学生の独奏・独唱が中心ですが、全学生による合唱が圧巻です。

学内演奏会

毎年7月に開催されます。全2年次生が舞台に上がり、日々の学習成果を発表します。

卒業演奏会

毎年2月に開催されます。卒業演奏試験で優秀な成績を修めた卒業年次生が、2年間の集大成となるべく演奏に臨みます。

Page Top